スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パチンコから離れる工夫は継続中
ママの生活必需品|ハピタス

パチンコをやめる工夫をいろいろしてきました。

まだ、完全にやめることが出来たとは思っていません。

今でも試行錯誤、新しいことを試してみる繰り返しです。



今までしたことは

● お金を持たないようにする。

● ATMが使えないようにカードは持たない。

● 家に帰ったらすぐに化粧を落とし、部屋着、出来たらパジャマに着替える。(出かけるのを億劫にする)

● 欲しい物リストを作っておいて、パチンコしたい気持ちが湧いてきたら、それを買う。

あとは細かいのもありますが、最近気づいた新しい方法があります。

テレビでパチンコ番組を見ていたとき、電話がかかってきたので、テレビのボリュームを落としました。

電話が終わってもそのままテレビを見ていると、あまりワクワクしないことに気がつきました。

パチンコは音や光でいろいろと熱い演出をあおってきますが、打ち手の心をドキドキさせるのは一番は音なんじゃないかと思いました。
光や役物の動きもドキドキしますが、あれは音とシンクロしてるからかもしれません。

のめり込み防止になるんじゃないかと、思いました。



もしこの先、どうしてもパチンコに行きたくなったら、耳栓をして、それでも聞こえるようならさらにヘッドホンをして打ってみようかと考えてます。

案外つまらない、と感じてすぐに帰れるかもしれないな。

もちろん行かないにこしたことはないけど、どうしても、って時の対策があると、ちょっと心に安心感がうまれます。

絶対に行かない、行ったらもうおしまい、って思うと、すごいプレッシャーなので。
スポンサーサイト
[2015/07/02 22:37 ] | パチンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ボーナス払いは無しで。 | ホーム | 毎月1日。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/604-115199e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
