ボーナス払いは無しで。


クレジットカードを持ってないし、今はボーナス払いは利用していないです。

ボーナス払いは両刃の剣、お金がないときに支払いを先送り出来ていいのだけど、いざボーナスの時期が来ると、あれもこれもボーナス払いにしてたつけがくるんですよね。

けっきょくボーナスで払いきれなかったりしてました。。。



今はそれがないので、気が楽です。

毎月同じ金額を返済していけばいいので。

これが、ほんっとに気持ちが楽。

クレジットカードを持っていた頃は管理が出来なかったせいで、いつも来月の支払いはいくらなのかと不安を持っていました。

カードの請求書を開ける時のあの不安な気持ち、思い出すとゾッとします。

キャッシングもしてたので、請求が60万円、70万円なんていう時もありました。

どうせ払えないとわかっているので、請求書を開けない時もありました。

どうせ、二回目の請求があるから、その時に見ればいいや、という気持ちでした。



今、お金の心配をしないでいいというのはこんなにも心が平和なんだ、というのをヒシヒシと感じます。

もちろんまだそんなに生活に余裕があるわけではないけど、生きていくには困らない感じです。

ネイルもエステも美容室もショッピングも、かなり遠ざかりましたが、生きるためにないと困る、ってものではないのですよね。

20代の頃、脱毛にもけっこうお金をかけました。おかげで今はワキはもちろん、腕も足もツルツルなのですが、けっきょく今は足を出す服なんて着ないという現実。(笑)

若いとき、足を出す服を着たくて脱毛にもお金をかけたのにね〜。

なんだか皮肉です。 ははは。(乾いた笑い)
スポンサーサイト
[2015/07/06 22:42 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ついに信用情報の開示をしてみる。 | ホーム | パチンコから離れる工夫は継続中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/605-f595b9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |