久しぶりのパチンコ
去年からフィットネスクラブに通い出し、だんだん体がしまってくるのも楽しくて、しばらくはパチンコに近づいてなかったのですが。。。

3月6日(日)パチンコに行ってしまいました。

日曜日で時間があったこと、家事を終えて、夕方5時くらい、ちょっと久しぶりに行ってみようかな、って。

そのちょっと前に、家の近くのパチンコやさんに、「タイタニック」の新台ののぼりがあったのも原因かな。

懐かしいな~と思って、ちょっと打ってみたい気持ちになりました。

その日はいつもの作戦も効かず、駐車場でしばらくメール見てたりしたのですが、「やっぱり行こ!」って車を降りてしまいました。あ~あ。



結論から言うと。。。

















600円勝ちました(;^^A

それとお菓子。

そして、当たったときはやっぱり楽しかったです。

でも、当たるまでは「なんで来ちゃったかな」って思ってました。

9,000円まで使ったとき後悔の気持ちでした。

9,000円あれば、繰り上げ返済も出来たし、春物の服も買えたし、あれも出来た、これも出来た。

って思いましたが、9,000円で当たったとき、ほっとしました。

この、「激しく後悔 → 安堵、喜び」のパターンが、なにか脳内にハッピーになるホルモンが出て、パチンコがやめられなくなる仕組みなんだと聞きました。

怖いですね。

すぐに当たるより、一度はまったあとに当たるほうが、依存症の原因なのだそうです。

今回は、2回当たって、すぐにやめたので、交換したら9,600円でした。

ハイリスク、ローリターンです。

時間は1時間半くらい遊びました。

やっぱり、まだパチンコを完全にやめれてないな~と実感しました。

まだまだ自分を信用できません。

あぶない、あぶない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

久しぶりに入ったパチンコやさんは、タバコの煙がすごいし、ちょっと怖い雰囲気だなって思いました。

最初の頃の気持ちに戻ってました。

それを確認出来たのはよかったです。

だんだん離れる時間が長くなって、入りにくくなればいいな。

スポンサーサイト
[2011/03/08 09:51 ] | パチンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<過払い金の話 4 | ホーム | 必要なお金>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/61-014f6ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |