情報開示報告書、出そろいました。
17日(金)JICCからも情報開示報告書が届いていたようで、不在通知書が郵便受けに入ってました。

翌日の土曜日に3社まとめて受け取りました。

今までも何度か開示報告書を取り寄せてみようと思ったことがありますが、あまり早くやってもどうせブラックなんだし、と思い、せめて3年たってから取り寄せてみよう、と思っていました。

そして、いよいよ、その日が来ました。

ドキドキしながら開封。

結果から言いますと、CICのクレジットカードの履歴にまだたくさん「A」のマークが並んでいました。。。

「A」マークの意味は「お客様の事情でお約束の日に入金がなかった(未入金)」ということです。

「信用情報開示報告書の見方」という物も同封されていたので、それを見れば、自分の状態がわかります。


ママの生活必需品|ハピタス


さて、私の情報開示報告書、「A」マークが並んでいるのは、平成21年9月〜平成22年9月までです。

それ以降は現在に至るまで、空欄が並んでいます。

これがどんどん押し出されて行って、あと2年(完済から5年)すれば、「A」のマークはなくなるんですね。

JICCと全銀協は何も載っていませんでした。




自分の履歴を見た感想。

あ〜、やっぱりな。。。

でも、心のどこかに「もしかしたら、全部マークは消えているかも」という期待があったので、あ〜、やっぱりと思った反面、ちょっと落ち込みました。

今までばくぜんと思っていたけど、履歴報告書を目の当たりにして、自分のクレジットヒストリーはブラックなんだと、改めて現実を突きつけられたように感じます。

あ〜、あと2年か。

私のブラック状態が消えるまで、まだあと2年もかかるのか。。。

正直、ちょっとしんどいな〜という気持ちになりました。



でも、逆にまだブラック状態だとハッキリしたので、携帯電話を別の会社に変更することはスッパリ諦めました。

今の会社のままで利用します。

毎月の携帯料金を節約しようとワイモバイルに移動する事を検討していたのですが、今の状態だと、乗り換えしようにも新規契約が出来ないということがわかりましたので。

あと2年後、2017年の7月にもう一度情報開示報告書を取り寄せてみたいと思います。



今回、報告書を取り寄せるにあたって、こちらのブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
http://ブラックでもクレジットカードが欲しい.com/cic/

スポンサーサイト
[2015/07/20 10:31 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<8月の予定 | ホーム | CICからも信用情報開示報告書が来た。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/610-c875905b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |