Entries

たががはずれた。。。




週末けっこうお金を使いました。

最初はファンデーションがなくなったので、そのリフィルを買いに行ったのです。

いつも買ってるスーパーの中の化粧品コーナー。

店員さんが毎回いろいろサンプルをつけてくれるのですが、前回いただいたサンプルのシャンプーがいい香りだったので、ちょうどシャンプーもきれかけていたので、シャンプーとトリートメントも購入。

スーパーの売り場のシャンプーだったら安いけど、化粧品メーカーのシャンプーは高いんですよね。

でも、この何年か我慢していたのが急におさえられなくなって、シャンプー、トリートメント以外にセット用のクリームとか、ついでに新色のアイシャドウも買ってしまいました。

これでほぼ一万円です。

けっこう使ったな〜、と思う反面、このくらいですんでよかった、という気持ちも。。。


そして、そのあと、近くのしまむらをのぞいてきました。

秋冬物で何かいいのないかな〜と見に行ったのですが、ちょうど、ハリスツイードとのコラボ商品が出ていて、それがすごく素敵で心が揺れました。

ショートブーツと、バッグ、ハリスツィードの生地がワンポイントで使われてて、とても素敵。

安いといっても、やっぱりそこそこの値段はします。

ブーツが2,900円、バッグが4,900円です。二つ買うと8千円近くします。

鏡の前で持ってみたり、靴も履いてみたり、でもその後棚に戻して帰りました。

考えてからにしよう。

このくらいなら買ってもいいかな、と思うけど、これをきっかけにまたいろいろ買い始める自分がいそうで、ちょっと待って!と自分にストップかけました。

でもね〜、これから一生これくらいの物も買えないんだったら、寂しすぎる、いつまで我慢すればいいんだろう、という気持ちになりました。

まぁ、答えは出てますよね、とりあえず、借金完済までは我慢しないと、ってことですよね。

話はそれからだ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/613-7e69fe8a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる