たががはずれた。。。



週末けっこうお金を使いました。

最初はファンデーションがなくなったので、そのリフィルを買いに行ったのです。

いつも買ってるスーパーの中の化粧品コーナー。

店員さんが毎回いろいろサンプルをつけてくれるのですが、前回いただいたサンプルのシャンプーがいい香りだったので、ちょうどシャンプーもきれかけていたので、シャンプーとトリートメントも購入。

スーパーの売り場のシャンプーだったら安いけど、化粧品メーカーのシャンプーは高いんですよね。

でも、この何年か我慢していたのが急におさえられなくなって、シャンプー、トリートメント以外にセット用のクリームとか、ついでに新色のアイシャドウも買ってしまいました。

これでほぼ一万円です。

けっこう使ったな〜、と思う反面、このくらいですんでよかった、という気持ちも。。。


そして、そのあと、近くのしまむらをのぞいてきました。

秋冬物で何かいいのないかな〜と見に行ったのですが、ちょうど、ハリスツイードとのコラボ商品が出ていて、それがすごく素敵で心が揺れました。

ショートブーツと、バッグ、ハリスツィードの生地がワンポイントで使われてて、とても素敵。

安いといっても、やっぱりそこそこの値段はします。

ブーツが2,900円、バッグが4,900円です。二つ買うと8千円近くします。

鏡の前で持ってみたり、靴も履いてみたり、でもその後棚に戻して帰りました。

考えてからにしよう。

このくらいなら買ってもいいかな、と思うけど、これをきっかけにまたいろいろ買い始める自分がいそうで、ちょっと待って!と自分にストップかけました。

でもね〜、これから一生これくらいの物も買えないんだったら、寂しすぎる、いつまで我慢すればいいんだろう、という気持ちになりました。

まぁ、答えは出てますよね、とりあえず、借金完済までは我慢しないと、ってことですよね。

話はそれからだ!
スポンサーサイト
[2015/10/05 22:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<またぁ?マルチの勧誘 | ホーム | 10月の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/613-7e69fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |