またぁ?マルチの勧誘




以前にマルチ商法(ネットワークビジネス)に関わっていたことがあります。

そのせいで、その時の知り合いから時々連絡が来ることがあります。

手短に言うと、「新しいマルチを始めたから話聞いて」です。



今までに聞いたのは、ダイエットのサプリ、健康食品、化粧品、補正下着、アフィリ関係などです。(それぞれ別の人)

今までは、それまでのご縁もあるし、お世話になったこともあるし、話を聞くだけなら・・・という感じでした。

最初に、「私はもうマルチはやらないから」と言っても、聞くだけ聞いて、というので、「話を聞いても絶対やらないけど、それでもいいの?」と言うと、それでもいいというので聞きに行ってました。

向こうとしては、話を聞けば説得できるだろう、と思うのか、やらなくても情報として聞いて欲しい、と言われることが多かったです。




しばらく、そんな連絡は途絶えていたのですが、最近2件ありました。

一つは美顔器、もう一つは内容もわかりません。

最近はもうめんどくさいので、話を聞きに行くのもやめて、電話やメールで断ってます。

もう何回もいろんな説明会を聞きに行ったし、もう義理は果たしただろうと思うんです。




一番最近来た連絡は「2時間くらい時間ください。いい情報があるから。」これだけでした。

怪しさ100%

他の人は、一度お断りをすると、二度目のお誘いはないのですが、この方は、前にネット関連のマルチでも連絡をしてきました。2回目のお誘いです。

マルチなの?と聞くと、「う〜ん、マルチではないけど、情報を聞いて欲しい」と言って、詳しいことを言いません。

こういうもったいぶりな態度はイライラします。

それで、「この前のアフィリのマルチはどうしたの?」と聞くと「あれはもうやってない」との返事。

あのさ〜、あの時も、これは儲かるから!今しかない!って言ってたじゃない?

そんな人からの「いい情報があるから」はまったく信用ならんですよ。

「とにかく、遠慮します」と言うと、「11月までに締め切るからぜひ聞いて欲しかったんだけど」だそうです。

期限を設けるのも常套手段です。

あせらせるわけですね。

でも、私も一時期マルチに関わっていたので、こういうことでは気持ちは動かないです。

あ〜、いつものパターンね、と思うだけです。

以前は、今度はどんな商材なんだろうと、なかば興味本位で聞きに行ったりもしましたが、どうせ断るんだし、相手に時間取らせるのも悪いなと思って、断ることにします。

っていうか、なんで、いくつものマルチを渡り歩くんでしょうか。

マルチで損した分はマルチで取り返したい、と思うのか。。。

パチンコでの負けはパチンコで取り返したい、と思うのと同じかな。。。
スポンサーサイト
[2015/10/14 22:26 ] | ネットワークビジネス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食べ放題で、もとをとったど〜! | ホーム | たががはずれた。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/615-1e1c897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |