Entries

過払い金の話 4

前回、本を買って、自分で過払い金請求をやってみようと思ったところからの続きです。

いろいろ考えても進まないので、本にあったテンプレートにしたがって、過払い金の請求書をクレジット会社に出すことにしました。

相手が、個人からの請求は受け付けない、と言ったら、そのときまた考えてみようと思いました。

テンプレートの通りパソコンで請求書を作りました。

そして、請求書を郵送。

これは、普通の郵便だと、届いてない、と言われても証明できないので、ちゃんと届けたという証拠が残る方法で送ります。

いろいろありますが、私は特定記録という方法で送りました。

普通の封書の送料+160円です。

これで、ちゃんと届いたことが証明できます。

郵便局から送ったはいいけど、やっぱり不安です。

2、3日したら、こちらから確認の電話をする、と本には書いてありました。

気が重いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

私が参考にした本です。

改訂新版・
過払い金回収マニュアル
サラ金(消費者金融)・クレジット会社からお金を取り返す方法
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/62-f3eaec8d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる