物には相場がある




昔持ってたブランド品などは、ほとんどヤフオクで売りました。

けっこう高かった物が、中古になると、かなり値段が下がってガッカリしたものです。

1、2年前に、不二家のペコちゃんのフィギュアが当たりました。

商品を買ったレシートで応募するキャンペーンでした。

これは限定品だし、高く売れるかも!そう思ってヤフオクを見ると、同じ商品がすでに出品されていて、なんと3万円で取引されていました!

もっと上がるのかな、と思って見ていると、あとから出品された同じ商品は2万円台になり、1万5千円になり、どんどん下がって行きました。

そうなると、もう出品したくなくなって、ずっと取っていたのですが、急に思い出して、今はどうなってるかな、とヤフオクを見てみると、同じ商品が出品されていますが、もう入札がない状態です。

けっきょく一番高値がついたのは、一番最初だったんですね。

う〜ん、古くなるほど価値が上がる、ってものでもないんですね。



そういえば、友人が履かずにとっておいたレアなスニーカーをヤフオクに出そうとしたら、スニーカーの底がぺろっとはがれた、と言ってました。

そんなんだったら、大事にとっておかないで、履けばよかった〜と、なげいておりました。

製品化された物ってやっぱり劣化していくので、価値は下がっていくんですね。

やっぱり金(ゴールド)が最強。

値段に変動はあっても、価値がなくなる、ってことはないですもんね。。。

スポンサーサイト
[2015/10/21 22:06 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<「物には相場がある」 からの 「物には寿命がある」 | ホーム | 食べ放題で、もとをとったど〜!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/620-9eab04ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |