Entries

「物には相場がある」 からの 「物には寿命がある」

前の日記で、「物には相場がある」と書きました。

オークションなどで、いい値段で売るにはタイミングが大事だと。



ちょっと前のことですが、年末の大掃除の前に少しずつ掃除を始めようと思って、まずは玄関から、と靴箱の断捨離をしました。

箱を一つ一つ開けて、もう履かない靴などを処分しました。

その中の一つの箱を開けると、サンダルが入っていました。

おっ!こんなサンダルがあったっけ、これはまだ履けそうだな、と持ち上げると、パラパラパラ・・・と、ヒールのかかとのゴム部分が砂のように崩れました。

こんなの初めて見ましたよ!

どういうことでしょうか。

熱でダメになった?

年数がそんなに経ってた?

もともと安物だった?

たぶん全部が原因。

かかとの底部分のゴムがすり減る、とか、はずれる、ならわかりますが、ほんとにサラサラと粉になって崩れたんです。

映画でゾンビやバンパイヤが死ぬとき?みたいに一瞬で粉になりました。

けっこうビックリ&面白いものみたな〜、みたいな感覚です。

こうなると、なんの未練もなく断捨離できました。

いつも、まだ着れるのに、とか、まだ使えるのに、と捨てることにためらいがあるのですが、今回ばかりは、迷いなく処分することができてスッキリしました。

と同時に、物には寿命があるんだな〜と感じました。

いつまでも大事にとっておいても、使えなくなることもあるんだな、と思うと、ちょっと寂しくなりました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/623-091b3a79

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる