過払い金の話 5
請求書を送ってから、2、3日後、携帯に知らない番号から電話がかかってきました。

ふだんは、知らない番号からの電話は取らないのですが、今回はとってみました。

請求書を送った会社からでした。

合計で2社に送ったのですが、額の少ない方からかかってきました。

私は自分からかけないといけないと思っていたので、ビックリの反面、よかったな~と思いました。

請求書に、自分の名前、住所、連絡先電話番号なども書いておいたので、直接かけてきたようです。

ちょっとぶっきらぼうな感じの男性の声でした。



内容は、請求書を受け取ったこと、今、過払い金請求が多いので、20%の減額で納得してもらえないか、ということでした。

司法書士さんや弁護士さんにお願いしても、そのくらい手数料が出るので、それで手を打って欲しいとのことです。

この会社の過払い金は6万円弱でした。

20%というと、1万円くらい。

それをひいて、約5万円ならすぐに手続きに入る、それが嫌なら、別の手続きしてくれ、ということでした。

私は、20%はしかたないと思っていたので、それでオッケーしました。

すると、男性の声はちょっとホッとしたような感じでトーンが明るくなりました。

書類を送るので、それに署名、捺印しておくってもらったら、1ヶ月後くらいに、私が指定した銀行口座に振り込む、ということでした。



電話を切るとホッとしました。

思ったより、あっさり終わったな、という感じです。

この会社のカードのことは忘れていたのですが、思い出して手続きしてみてよかったです。

4月には入金される予定で、ちょっと一息つけると安心しました。

当時(今もですが)毎月の返済が7万5千円で2回遅れたら全額一括返済という条件があり、プレッシャーを感じていました。

なので、この5万円はとっても嬉しかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

私が参考にした本です。

改訂新版・
過払い金回収マニュアル
サラ金(消費者金融)・クレジット会社からお金を取り返す方法
スポンサーサイト
[2011/03/10 10:23 ] | 過払い金請求 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<地震 | ホーム | 過払い金の話 4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/63-b876e7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |