クレジットカードが必要な時
先日、姪っ子に赤ちゃんが生まれたお祝いで私と両親で東京まで行ってきました。

その時、せっかく東京まで行くのだから、ついでに観光もしたい、と両親(主に母)からリクエストがありました。

任意整理の分を完済して4年、まだクレジットカードは持っていないので、いつも現金払いの私です。

Amazonの注文はコンビニ払いを選べるし、楽天のデビットカードは持っているので、今まで特に困ったことはなく、クレジットカード持ってなくてもなんとかなるな、と思っていたのですが、ここに来て困ったことになりました。

母のリクエストが、ディズニーランドに行ってみたい、だったのです。

今まで行ったことないし、これからもう行くこともないだろうから、一度行ってみたい。とのことでした。

最初、楽勝に考えていたのですが、いざ、チケット購入をしようとすると、公式サイトでのチケット購入はクレジットカードのみの支払いでした。

てっきり郵送してもらって代金引換、とか、コンビニでの支払いが出来るものだと思っていました。

航空券も今までコンビニ支払いで乗り切ってきたし、まさか、ディズニーランドのチケットがクレジットカードの支払いのみだとは思ってもいませんでした。

もちろん当日窓口で現金で購入、ということもできるのですが、もし混んでいたら買えない、とか、両親を長時間待たせる、というのは避けたいので、できれば前売り券を購入したい。。。

色々悩みました。

私が任意整理してクレカ無しなのは両親には言っていないので、余計な心配はかけたくない。う〜ん、どうしよう。

色々、検索かけてみたり調べた結果、お金はかかるけどいい方法がありました。

それは、ディズニーの公式サイトで、宿泊プランを申し込むこと。

ホテルとチケットがセットになっているものを購入すると、これはチケットが送られてくるときに支払い用紙が同封されているので、現金払いが可能でした。

一人5万円です。

高いです。でも背に腹は変えられない。

このセットを申し込んで、旅行に行ってきました。

高かった、けど結果的にこのセットにしてよかったな〜と思いました。

長くなったので次に続きます。

スポンサーサイト
[2016/07/06 21:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クレジットカードが必要な時  続き | ホーム | 7月の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/651-e0f10e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |