クレジットカードが必要な時  続き



クレカを持っていないために、仕方なく高いお金を出して、ホテル込みのディズニーランドのチケットを買った話の続きです。




本当なら、チケットだけ買って、ホテルはじゃらんとかでお台場とかのホテルを取って、シャトルバスでランドに行けばいいや、と思っていましたが、クレカがないとチケットが買えない!

うわ〜、最初から計画のやり直しです。

仕方なく、ディズニーの公式サイトからホテルとチケットがセットになったものを購入したのですが、結果的にこれがとても良いものでした!

まず、ホテルは公式の中から選びますが、入り口の正面に立つ、ホテルを選びました。

これが良かった。

ランドを歩いて疲れてもすぐにホテルに戻れる。

ちょっと休んで、また夜はパレードや花火を見に戻れる。

これは本当に良かった。

そしてこのセットについてくる入場券は、一泊二日分で2枚なのですが、なんと初日からランドとシーの両方に入れる!

これはとても良かった。

普通は両方入れるチケットはないので、別々に買うのですが、それぞれ7千円とかするので、結構な値段になる。

二日間とも両方に入れるチケットはかなりお得に感じました。

そして、ランドとシーの移動用のモノレールのチケット、初日のランチと翌日の朝食もついてきました。

あと、ランドとシーの中で使えるフリードリンクのパスとそのパスを入れるパスケース。(デザインも可愛い)

普段より歩くので喉が乾くのですが、飲み物だけでもいいお値段するのですが、このパスがあれば、軽食を出すお店だと大体どこでも使えて、飲み物を何回もらっても無料。

私は3回使いました。

それと、1日目と2日目でショーを座って見れるチケット。

1日目はシンデレラ城のプロジェクションマッピングを使ったショーを、2日目はワンマンズドリーム、というショーを並ぶことなく、見ることができ、両親も私も大満足。

それと、ファストパスが2枚、あと、これはすごく大きいと思いましたが、2日目、ランドがオープンする15分前に入場できるチケットが付いていました。

私たちはそれは使いませんでしたが、目一杯ディズニーを楽しみたい人にはこれはすごく大きい特典だと思います。

あと、選べるお土産一点も付いてきました。非売品ってなんか嬉しいですね。


なので、5万円以上の価値はあったな〜と思います。

今回の目的は両親に楽しんでもらう、ということだったので、何よりゆっくりできて、並んだりしなくてもショーを見ることが出来て、喜んでもらって本当によかったな〜と思います。

最初、クレカがない、というところから、現金で支払いが出来るところはないか、と探し始め、高いな〜と思いつつもこれしか方法がないから、と選んだものでしたが、結果的に、とてもいいものでした。

使った金額以上の満足感がありました。

もし、これからディズニーリゾートに行く方は、金額が折り合えば、この方法オススメです。

特に遠くに住んでいて、早々何回も行けない、という方ならおすすめします。

「東京ディズニーリゾート バケーションパッケージ」というものです。





今年最大の私の贅沢でした。っていうか、ここ数年で最大の、かもしれません。

さぁ、あとはまた通常運転の返済生活に戻ります。

かなり残債も増えてしまったし、頑張って返済します。
スポンサーサイト
[2016/07/07 21:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<同僚の誕生祝い | ホーム | クレジットカードが必要な時>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/652-1ec0e888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |