Entries

また来ました、マルチの勧誘

先週、知り合いから携帯に着信の履歴がありました。

この方は、友達の個人事務所オープンのお祝いで会ったことがあり、偶然職場が近いということで、何回か会ったことがあります。

最初は、本業の仕事以外でも何かのネット販売をしてると聞いて、働き者なんだな〜と思ってましたが、実際は次から次へとマルチを転々としてる方のようです。



その方の着信履歴を見て、あ〜、また何か新しいマルチを始めたんだな、と思いました。

以前、その方の着信履歴を無視していたら、1週間後くらいに直接職場に現れたことがありました。

え〜、うそでしょ〜!?

と、ドン引きしたことがあったので、今回も無視はまずい、と思い、折り返しの電話をしました。



すると案の定、新しい情報があるので聞いて欲しいとのこと。

なんでも、ビットコインで儲かる、とかなんとか。

全く新しいものができるから、と言います。

う〜ん、怪しいです。

マルチなんでしょ、というと、

う〜ん、そういう面もあるけど、資産運用にもなるから、情報として聞いてほしい、と言います。

(そういう面もある、ってなんだ?)



聞きに行くのもめんどくさいので、いや、もうマルチはやらないから、と言って断りました。

以前は面白半分で、今度はどんな話だろう、と聞きに行ったこともありますが、絶対にやらないとわかってるのに相手に時間を使わせるのも悪いし、こっちも忙しいし、断るときはそれなりにエネルギー使うので、もう聞きに行かない、と決めたのです。



どうしてもダメですか?と言われましたが、ハイ、すみません、とお断りしました。




(以下、心の声)

だいたい、あなたが今までも持ってきた話はどうなったの?

化粧品は? 
インターネットバナーの話は? 
あと、もう一つはなんだっけ?とにかく、毎回、今回はすごいから!ってもうお笑いのネタですよ。

はたから見たら、滑稽にしか見えないから。

毎回、いろんなマルチの話もってきては、半年〜一年後くらいに、何事もなかったかのように、また別のマルチの話を持ってくる人の話なんて、まともに聞けるわけないよ?

これから先も聞く気は全くないから。

あなたの周りの人たち、みんな私みたいな気持ちだと思うよ。

また、やってるよ、懲りないね〜。

そんな生温かい目で見てるから、きっと。



もう、やめた方がいいって。

私のパチンコと一緒で、負けを取り返そう、なんて思ってると、さらにどんどん負けていくだけだから。

今やめると、今まで使ったお金が無駄になる、じゃなくて、これ以上続けると、もっと無駄なお金を使ってしまうよ。

今やめれば、これ以上負けないで済むんだから、やめて、仕事に専念しなよ。


と、心の中で言って、電話を切りました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/654-e10d5414

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる