スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
少し昔の生活にもどる
大地震から1週間たちました。

あまりにもいろんなことが一度に起きて、恐ろしいです。

気持ちが落ち込んでしまい、皆さんの日記を見に行っても、コメントも書けなくてすみません。

被災地でがんばっている皆さん、一日も早い復興を心より祈っております。

東京の皆さんも、電車の本数が減らされたり、停電があったり、必要なことなのだと思いますが、日常生活に大きな支障をきたしているようで、心が苦しくなります。

これからは、みんな少しずつ我慢する生活にしないといけないなと感じてます。

我慢というと大げさですが、少し昔に戻る、って感じかな。

子供の頃は、24時間開いているお店なんてありませんでした。

今、自分の家の近くにも24時間営業のスーパーがあるのですが、夜中、利用する人はほんとに少ないです。

前に一度だけ夜中に行ったことあるのですが、出入り口が一つになってて、レジは無人、私が入店したピンポーンの音で、スタッフさんが事務所からレジに出て来ました。

そんな、まれにしか来ないお客さんのために、夜中じゅうずっとお店の電気をすべてつけているのって、やっぱりおかしい。

今までは便利でいいなと思っていたことも、ほんとは、明日の朝まで待てないほどのことはあまりないんじゃないかと思います。

電気があればあるだけ使う、お金を払えば手に入る、っていうところから、少し我慢する、っていうところにシフトしていかないといけないとひしひしと感じています。
スポンサーサイト
[2011/03/18 06:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<借り入れ可能額=自分のお金!? | ホーム | 3月返済>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/66-41486882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
