fc2ブログ
2017年1月 近況
近況。

ふるさと納税、ちょっと前から気になっていたけど、確定申告とか面倒くさいのかな、と思って敬遠してました。

が、何やら、ワンストップ特例というのがあって、5つの自治体までの寄付なら、手続きが簡単だと知り、遅ればせながら参加してみました。

自治体から送られてくるお礼の品物、いろいろありますが、まずはやっぱりお米でしょう。

家計が厳しい時でも、お米さえあればなんとかなる。

お米で検索して、1万円の寄付でお礼にお米が20キロいただける自治体に寄付しました。

2月にお米が届くそうです。

あと、今年の11月に届くという自治体にも同じように寄付しました。

これで実質2千円でお米40キロがいただけます!

すごい!

今更ですが、ふるさと納税すごい!
スポンサーサイト



[2017/01/19 22:06 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今週もお疲れさまでした! | ホーム | 2017年1月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/674-f6af2131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |