節約。
私の友人、最近出費が多くて生活が厳しいので、タバコの銘柄を変えたそうです。

エコーというタバコ。

初めて見ました。

箱が小さくて、長さも短い。

シガレットチョコ、みたいです。

前のタバコが460円、エコーが280円だそうです。

ずいぶん違いますね。

っていうか、今、タバコって460円もするんですね!それにびっくりしました。

若者の◯◯離れ、ってよく聞きますが、そんなに高いんじゃ離れるのも納得、かな。



その友人、節約したい、と言いながら、タバコをやめるって選択はないそうです。

私もだいぶいろいろなものやめてきて、最近はもうかなり節約生活が身についてきたかな、と思ってたのですが、別の友人から、「あなたはコンビニに行くのやめたらもっと節約出来るよ」と言われました。

ギクッ。そういえば、ちょこちょこ寄ってる。

コンビニ行くと何かしら限定品とか新商品があって、ついつい買ってしまうんですよね。

その時使うのはせいぜい3〜400円ですが、いつの間にか結構な額になってるかも。

見直そう。

[2017/01/20 21:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2017年2月 | ホーム | 今週もお疲れさまでした!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/675-3c3c62d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |