スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
携帯の話
職場で新しい携帯会社に乗り換えた話をしました。

今まで月に8千円くらいだった料金が、これからは3千円弱になるよ、と話したら、2人の同僚が自分も変えたい、と言い出しました。

やっぱり、みんな携帯料金は高すぎる、どうにかしたい、って思ってたみたい。

しかも家族で乗り換えれば、二番目の人からはさらに500円引きになるそうなので、嬉しいですよね。

私はスマホでは動画も見ないし、ラインとちょっと検索くらいなので、一番小さい2GBのプランです。

スマホがないと困るけど、本当に必要最低限の機能でいいので、とにかく一番大きなポイントは月々の料金。

これがかなり安くなるので本当に嬉しい。


毎月5千円、夫婦で1万円節約出来るので、1年で考えると・・・ 12万円!!

本当に嬉しいです。

2年めからは料金が千円アップするそうですが、それでも前の料金の半分以下。助かります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

以前に乗り換えにちゅうちょしていた理由は、一つは自分がブラックリストに載ってるはずなので新規契約が難しいこと、もう一つは格安の携帯会社は店舗がないことが多くて、だいたいはオンラインで購入とか電機店とかの一角で申し込みだけ受け付けるスタイルだったから。

多分自分には無理だな〜と思ってました。

でも、最近実店舗も増えてきたので、これなら何か聞きたいことがあったら直接聞ける!と思って、ちょうど債務整理&完済から丸5年というタイミングで申し込みました。

また一つ心のモヤモヤが晴れたというか、肩の荷が下りたというか、気が楽になりました。

できることが一つ一つ増えていくのは嬉しいです。

スポンサーサイト
[2017/06/07 21:19 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<携帯の話2 | ホーム | 完済から5年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/683-0050b85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
