スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
電話
昨日久しぶりに、「借金は身を滅ぼす」を読み返して、ぞぞっという気持ちを思い出しました。


借金マックス時代、カード会社や消費者金融からかかってくる電話が恐怖でした。

返済が遅れていて、しかも返せるあてがない。

何日か後に払えるなら自分から電話しますが、払えるあてがないので、電話する事も出来ず、びくびくしていました。

今から考えると、ほんとに借金末期状態。

どうにもならない状態だったんだな~と思います。

返済日を過ぎると、消費者金融から電話があります。

職場の電話が怖かった。

電話が鳴ると、私か、もう一人の職員のどちらかがとります。

ふだんは、私も電話をとるのですが、返済日を過ぎた時期は違いました。

電話が鳴った瞬間、私は、忙しいふりをして、席をたって部屋を出ます。。。

もしくは、自分の携帯が鳴ったふり。

携帯をもって、部屋を出ます。

しばらくして戻ると「◯◯さんて方から電話があったよ、折り返し電話欲しいって。」と言われます。

「あ、ありがとう」とさりげなく言いますが、どうしようもないくらい怖かった。

職場の電話にかけて私がつかまらなかったので、すぐに携帯にもかかってくるということが経験でわかってくるので、携帯もオフにしたり、とにかく電話に出るのが怖かった。

返すお金をどうやって作ったらいいか、まったくあてがない。。。

家に帰ると、留守電のランプが点いている。

再生しても、なんのメッセージもない。

これもきっと消費者金融からに違いない。

家にいても、電話がこわかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

あの頃はほんとに精神的にまいっていました。
スポンサーサイト
[2011/03/24 15:07 ] | 回顧録 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<バイト | ホーム | 借り入れ可能額=自分のお金!?>>
コメント
はじめましてくーにゃんさん。
借金道の管理人のシロウと申します。
ブログを見せていただき相互リンクをしていただけないかと思い、この度は、相互リンクをお願いとしてご連絡させていただいてます。
当サイトはこちらとなります。
http://www.hinsengumi.com/

当サイトからのリンクは貼らせていただきましたので、
ご確認いいただけたら幸いです。
リンク元はトップページとリンク集です。
トップページ右上部分に、リンク集へのリンクがあります。

当サイトは今のところ一応GOOGLE借金で検索すると1位ヤフーで1位、ヤフーのカテゴリにも登録されているサイトです。貴サイトでのアクセスアップにも貢献させていただけると思います。

上位表示させるには、サイト同士、ブログ同士のリンクの協力が不可欠だと思います。
ぜひお互いの為に相互リンクさせていただけたらと考えております。

当サイトのタイトルは「借金道」リンクはトップページへお願いいたします。


お忙しい中たいへん恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。
[2011/03/27 00:33] | URL | シロウ #- [ 編集 ]
シロウさん>
相互リンクありがとうございます。
シロウさんの「借金道」のブログによくおじゃましています。
借金を完済するまでの長い道のり、モチベーションを上げるためと、自分への戒め、記録としてブログを始めました。
これからもよろしくお願いいたします。
[2011/03/27 21:21] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/69-8f384108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
