携帯の変更その後
先日、携帯を格安の会社に変更したことを書きました。

今月、新しい会社で最初の、そして前の会社の最後の引き落としです。

う〜ん、これが結構痛い。

新しい会社は事務手続き料の3千円が入っていて、夫婦二人で15,000円。

そして前の会社の最後の引き落とし、違約金とMNPの手続きの料金などがのっていて、二人分で4万円!

痛いです。

一応計算すると3、4か月で元を取って、その先は安くなる計算なのですが、今月一気に4万円の出費、というのはやっぱり痛い。

2年に一度の更新の月だったら違約金は発生しないのですが、私の場合、それが来年の2月だったので、そこまで待つより今変更しよう、と決めたのですが、やっぱり痛い。(何回も言う)

一応新しい会社からキャッシュバック5千円があったのでそれをあてますが、急な出費だな〜。

これから会社の変更を考えている方は、半年以内だったら、更新月まで待った方がいいのかな、と思いました。
[2017/07/21 21:54 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<引き落とし完了 | ホーム | 2017年7月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/693-207f0752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |