Entries

誘惑

節約生活の中で、一つだけ自分に許してる贅沢・・・

それは、スポーツクラブ。



お酒も飲まないし、タバコも吸わない私、以前は好きだったエステやネイルもおあずけ。

服も長いこと買ってないな。

でも、あまりきりつめた生活してると嫌になってくるので、ひとつだけ贅沢を、ってことでスポーツクラブには以前から通ってます。

毎月6千円台の出費です。

行こうと思えば毎日だって行っていいんです。

サウナ、大きなお風呂もあるので、意外にコスパはいいと思ってます。



ところが、そんなスポーツクラブでも、出費の誘惑があるのです・・・。

そのクラブでは、やたらいろんなキャンペーンをします。

そして、フロントの女の子がしきりにすすめてくるのです。(仕事だから仕方ないのですが)

ダイエットフードの試食会があったり、シューズのセールだったり。



なので、最近はフロントでおしゃべりもせず、忙しそうにそそくさと帰ってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

早くキャンペーン期間が終わればいいのに。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/75-25359e01

トラックバック

コメント

[C30] No title

スポーツクラブいいですね!!!

私は筋トレしたいとき近所の公園に行って
懸垂なんかをしています。

お金をケチっているとかではなく、
マッチョまんと比べるとまだ細いもので
ジムの筋トレコーナーにいくのが怖いんです。

ああいう所ってマッチョまんが鏡を見ながら、
「ムフゥ~ムフゥ~お~イエス!」って感じじゃないですかw

まだそこまではいけないですw

運動したら気持ち良いですよね。
お金出してもその効果で他が2倍3倍のやる気出るなら
出費もバンザイだと思います!!

[C31] くーにゃんさん

6000千円の贅沢、いいじゃないですか(^-^)
定期的に通えば生きたお金だと思いますよ☆

体動かすと前向きになれますよね!
自分もジムでは無いけど休みは運動してます、パチやるよりこっちのが全然いいじゃんって毎回思うんですが・・笑
  • 2011-03-31 08:01
  • カオルちゃん
  • URL
  • 編集

[C32] No title

所長さん>

>ああいう所ってマッチョまんが鏡を見ながら、
「ムフゥ~ムフゥ~お~イエス!」って感じじゃないですかw

ぷぷぷ。
いちおうそんな感じの方もいらっしゃいますね。w
皆さん、めっちゃ鏡で自分のこと見てます。^^

運動したらストレス解消ですっきりするし、自分に返って来るので(体型に表れる)いい出費かな~と思ってます。
  • 2011-04-01 11:24
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

[C33] No title

カオルちゃんさん>
ジムに行くと、疲れきってパチンコやさんに寄る気にならない、っていうのも、自分にとっていいところです。

とにかく時間があると、パチンコに行きたくなるので、なるべく暇な時間を作らないようにしています。w

ジムは行っただけ自分の体型に表れるので、いいですね。
なんか自己投資してるって感じで満足感あります。^^
  • 2011-04-01 11:28
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる