ウソ
リンクさせてもらっているブログ「これより修羅の道に入る」のカオルちゃんさんが、「パチンコやる人は、彼女、友達、家族、更には自分に嘘をついて生きている」と書いていたのを見て、ほんとにそうだな~と思いました。

私もいろいろウソをついてきました・・・。

だいたいが、約束の時間に遅れてしまって、言い訳にウソをつくパターンでした。

相手から信頼されなくなるし、自分で自分のことが嫌になっていきました。

そうして自尊心も失っていくんでしょうね。



私は結婚前からパチンコをしていたので、結婚後もすぐにはやめることができませんでした。

仕事が終わっても、まっすぐ家に帰らずパチンコ。

ちょっとだけやろう、のつもりが、1時間、2時間・・・。

だんなさんはとっくに家に帰っていて、あわてて途中で電話をして、それから家に帰って夕食・・・。

ほんとにダメな奥さんでした。

だんなさんは気づいていたとは思いますが、何も言わなかった。

今でこそ、パチンコに行かなくなりましたが、あの頃のことを考えると、ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あんな私のそばにいてくれて、ありがたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

書いてて苦しくなってきました。
どれだけ反省してもしたりません。。。
スポンサーサイト
[2011/04/03 22:13 ] | パチンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パチンコをしたことのない人 | ホーム | 誘惑>>
コメント
今日の記事見て初めて僕もリンクさせてもらいました。リンクって何??という無知な僕ですけどこれからもよろしくお願いしますね(^-^)
明るい未来に向けてお互い刺激しあいましょ!
[2011/04/03 23:09] | URL | カオルちゃん #- [ 編集 ]
カオルちゃんさん>

私も最近リンクのやり方がわかりました(;^^A

明るい未来に向けて、がんばりましょうね。^^
[2011/04/11 11:38] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/76-0ee15da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |