スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ご褒美
ご褒美にエステ、とか、ご褒美に旅行、とか、昔はよく言ってました。w

今思うのは、ご褒美の方が多くなってない!?ってことです。

仕事や家事を一生懸命やって、何かを達成したときに、自分で決めたご褒美を自分にあげるのはいいと思うけど、やたらめったら使ってたな、その言葉。

それで借金が多くなったわけですね。

ふと思うのが、ダイエットも似てますよね。


今日はジムで運動がんばった、かなりカロリーも消費したはず。

だから、ご褒美に帰りにケーキ。

昨日はジムでがんばった。

だから今日のランチはトンカツ食べてもいいよね。






おいおい、一個がんばったことに対して、二個もご褒美あげてたら、プラマイゼロどころか、カロリーオーバーですよ。


ダイエットも借金返済も数字以外の楽しみが見いだせるようになるといいのかな。


ダイエットなら、運動そのものが楽しくなってきたら、ご褒美はいらなくなる。

体重(数字)だけ見てる間は辛いですよね。

こんだけ運動してるのに、なんで減らないの!?

もう、ダイエットなんてやめた!

食べたいの、食べてやる!

昔はこんなパターンが多かったです。




借金返済もそんな感じです。

今の私の気持ちは

こんなに返済してるのに、まだこれだけある。

あと1年もこんな生活なの!?

もう嫌だ。><





あ~、目標設定変えなきゃ。

数字だけ見てると、返済した日は楽しいけど、それ以外の30日間が我慢だけの生活になってしまう。

いつか爆発してしまいそう(怖)

みなさん、どうしてるんでしょうね。
スポンサーサイト
[2011/04/05 09:54 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<地デジ | ホーム | パチンコをしたことのない人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/78-7721bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
