Entries

小銭をかき集めて

他の方の借金ブログを見ていたら、現在の所持金が「◯◯◯円」と書かれている日記がありました。。。

千円未満です。。。

2年前の自分を見ているようで苦しくなりました。



一番苦しかった頃、夕食の買い物に行くにも、お財布の中身を確認して、小銭まで全部数えて行きました。

そして、ギリギリ買えるものを計算してました。



ほんとにお金がなくて、返済もきびしくて、いろんな物を売ったりもしました。

CDを売った300円くらいで買い物に行ったこともあります。



友だち数人で買い物に行くときは率先して自分がカードで支払い、みんなから現金をもらい、とりあえずの現金を手に入れたりもしました。

1ヶ月後には引き落としですが、とりあえず、今、手元に現金が必要だった。

それも、たかだか1,500円くらいの額です。

それもないくらい苦しかった。

今は過去形で語れるけど、あの頃はほんとに苦しかったな。

そのときはブログを書く気にもなれなかった。

今、現在苦しい中でブログ書いてる人たち、すごいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

がんばって!

きっと、過去形で語れる日がきますよ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/85-50f715b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる