小銭をかき集めて
他の方の借金ブログを見ていたら、現在の所持金が「◯◯◯円」と書かれている日記がありました。。。

千円未満です。。。

2年前の自分を見ているようで苦しくなりました。



一番苦しかった頃、夕食の買い物に行くにも、お財布の中身を確認して、小銭まで全部数えて行きました。

そして、ギリギリ買えるものを計算してました。



ほんとにお金がなくて、返済もきびしくて、いろんな物を売ったりもしました。

CDを売った300円くらいで買い物に行ったこともあります。



友だち数人で買い物に行くときは率先して自分がカードで支払い、みんなから現金をもらい、とりあえずの現金を手に入れたりもしました。

1ヶ月後には引き落としですが、とりあえず、今、手元に現金が必要だった。

それも、たかだか1,500円くらいの額です。

それもないくらい苦しかった。

今は過去形で語れるけど、あの頃はほんとに苦しかったな。

そのときはブログを書く気にもなれなかった。

今、現在苦しい中でブログ書いてる人たち、すごいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

がんばって!

きっと、過去形で語れる日がきますよ!
スポンサーサイト
[2011/04/11 11:15 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ブログがなくなってる・・・ | ホーム | 4月返済 記録>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/85-50f715b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |