前回のパチンコからどのくらい?
ふと、前回パチンコしたときから、どのくらい日にちがたったんだろうと前の日記を見てみました。

最後にパチンコに行ったのが、3月6日(日)でした。
http://twix785.blog102.fc2.com/blog-entry-61.html

へ~、もう1ヶ月以上も行ってないんだ。

その間に、東北の大震災があったりして、普通の状態ではなかったっていうこともあるけど、最後に行ってから一ヶ月以上たっていたんですね。




前回行ったとき、二つ隣りの席の男性が、台をバンバン叩いてました。

パチンコをしない方はわからないと思いますが、最近のパチンコ台って、画面に「ボタンを押せ!」とかミッションが出て来るのです。

その時に、ここぞとばかりに叩きまくる人がいるんですね。

そんなに強く叩く必要ないのに、祈りをこめて、というより怒りをこめて(?)叩きまくります。

なんだかね、私もパチンコするのですが、正直言って





みっともないって思いました。




大の大人が、必死になって台を叩いてる姿。

かっこ悪いと思いました。




それも、隣りに友人がいる、とかなら、まだわかるのです。

はずれた時に、あ~残念、とか、なんとか友人と会話が出来るから。



でも、その男の人は一人でパチンコしてて、台をバンバン叩いて、はずれたら、シーン、みたいな。

完全に一人の世界に入っていて、まわりのことなど全く気にしていないのだと思います。

恥ずかしいという気持ちも何もないのでしょうね。

それを見て、「私もこのままずっとパチンコしてたらあんな人になるんだな」と思ってしまいました。><

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

久しぶりに行ったパチンコは、痛い人になりたくない、と気づかせてくれました。

客観的になれてよかったです。
スポンサーサイト
[2011/04/13 13:43 ] | パチンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お天気 | ホーム | ブログがなくなってる・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/86-0ed554ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |