Entries

4月分 両親への返済

今日、実家に行って、両親への今月分の返済2万円を渡してきました。

それから一緒にお昼ご飯食べて、母がガーデニング用品が見たいというので一緒に行って来ました。

お花を植えたいとのことで、プランターや土などいろいろ買って来ました。

以前は実家に寄ったときも、早く帰りにパチンコしたいと思って、忙しいから、とすぐに帰っていました。

今はもうパチンコしないので、たっぷり時間をとって、半日以上は一緒にいます。

つきなみだけど、日常の小さな幸せっていいなと思います。

想い出って、こんな小さなことの積み重ねなんですね。

一緒にお花を選んで、プチドライブ、楽しかったです。



と、ここまでだったら、いい話だな~で終わるのですが

実家から家に帰る途中、ちょっと時間ができてしまいました。

ピンチ!

ちょっとだけパチンコしよっかな~、って気持ちが出て来ました。

まずい!



スーパーの駐車場に車をとめて考えます。

パチンコやることのメリット、デメリット。

やらない人からしたら、そんなんデメリットばっかりでしょ!って思うのでしょうが、それが依存症の人の怖いところ。

変に楽観的なのです。




私が考えたメリット 

すぐに当たるかもしれない(根拠無し。大バカものですよね。冷静に判断出来てない。)

スーパーリーチがたくさん見れて楽しいかも(ぜんぜん見れなくてイライラするかも)




デメリット

ぜんぜん当たらなくて、1万円とかすぐになくなってしまうかも(その可能性は大有り)、そして、来月の給料日まで、あと3週間もあるのに、これがなくなったら、すごく困る。




などとグダグダ考えること約10分






行かないことに決定!


考えが変わらないうちに、さっさと車を出して家に帰りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

今日はちょっと危なかった~。

せっかくのいい一日を最後で台無しにするところでした。

やっぱり、ちょっと時間があって、お金持ってるときはほんとにあぶない。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/90-0e6953a7

トラックバック

コメント

[C40] No title

こんばんは(^-^)

昨日訪問させて頂いたものです!今日は自分も、会社の同僚からパチンコに誘われて行ってしまいそうで危なかったです(>_<)

踏みとどまれた自分を褒めてやりたい!くーにゃんさんも最善の選択をされたようでよかったです(*^_^*)

実は自分も最近ブログを始めました、よかったら遊びに来てくださいね♪
  • 2011-04-17 21:55
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C42] No title

ダメリーマンさん>
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。^^

ただいま借金返済中なのですが、パチンコの誘惑につい負けそうになる自分がいて、まだまだだな~と思ってます。

ダメリーマンさんのブログにも遊びに行きますね。
  • 2011-04-19 16:15
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる