手放すとき
今の仕事につく前に働いていた会社、従業員が5人の小さな会社でした。

仕事内容は好きでしたが、お給料は少なかったです。

実家に住んでいたからなんとか生活出来てたけど、ほんとにギリギリでした。

これじゃヤバいと、その会社に勤めながら、次の就職先を探し始めました。

そうしているうちに、2年目の冬のボーナスが半分しかいただけませんでした。

社長は、残りの半分をいつ渡すとははっきり言わず、こちらから聞くと、そのうち、みたいな返事でした。

そうこうしているうちに、次の就職先が決まり、退職しました。

退職するときも、社長に、前回の冬のボーナスの残りはどうなりますか?と聞くと、やっぱり「そのうち」って言ってました。

4月で退職したのですが、結局もらえないままでした。。。




でも、それでよかったと思います。

気持ちを切り換えて、新しいスタートをしてよかったです。



前の会社の同僚と、その後も会ってご飯食べたりしてるのですが、けっきょくそのときの冬のボーナスの半分はもらえないまま、次の夏のボーナスは全額カット、月々のお給料も遅れたり、半分ずつ小分けになったりで、とうとう倒産したということです。


よく言われることだけど、「今持っている物を手放さないと、次の物は手に入らない」ってこういうことなのかな、と思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

うまく言えないけど、そんなふうに感じました。


スポンサーサイト
[2011/04/29 13:14 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ダイエットと借金返済 | ホーム | ゴールデンウィーク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/99-028375f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |