Entries

今週もお疲れさまでした!

はい、今週も終わりました。

お疲れさま、自分。

12月に両親への返済が終わり、1月は2万円が浮いたことになり、生活もゆとりがありました。

浮いた2万円のうち1万円は、B銀行へ追加返済しました。

残りのお金で、今週は美容室に行きたいな。


1月の末には、年末に行った覆面調査の謝礼金が6千円近く振り込みされる予定なので、それもB銀行の返済にまわしたい。

やっぱり、月に2、3万円返済できると、返済スピードが全然違います。

追加返済しないと、月1万円返済、利息がつくので実質6千円返済。 

なかなか減っていかないので、通帳を見るたび、がっかりします。

追加返済できる時にどんどん返済しようと思います。

早く身軽になりたい。



2017年1月 近況

近況。

ふるさと納税、ちょっと前から気になっていたけど、確定申告とか面倒くさいのかな、と思って敬遠してました。

が、何やら、ワンストップ特例というのがあって、5つの自治体までの寄付なら、手続きが簡単だと知り、遅ればせながら参加してみました。

自治体から送られてくるお礼の品物、いろいろありますが、まずはやっぱりお米でしょう。

家計が厳しい時でも、お米さえあればなんとかなる。

お米で検索して、1万円の寄付でお礼にお米が20キロいただける自治体に寄付しました。

2月にお米が届くそうです。

あと、今年の11月に届くという自治体にも同じように寄付しました。

これで実質2千円でお米40キロがいただけます!

すごい!

今更ですが、ふるさと納税すごい!

2017年1月

新しい年になりました。

去年の10月くらいから、ブログをアップしていませんでした。

アップされていたのは、予約投稿していた分で、残高もだいぶ変わってしまいました。

パスワードがわからなくなってログイン出来なくなったのですが、同じ頃、また新たな借り入れが必要になったりして、再設定するのさえも面倒で、そのままになっていました。

年も明けたので、また仕切り直してみたいと思います。



2017年1月の残債をアップします。



B銀行(毎月12日引き落とし、月2万円返済)
12月 392,000円くらい

1月 365,000円くらい


変更後
12月 492,931円 (利息は4,413円でした)

1月 477,344円



組合への返済(月3万円返済)
12月 790,000 円
 ↓
1月 760,000 円


変更後

12月 970,000 円
   ↓
1月 940,000 円


両親から借りたお金は、2016年12月にやっと完済できました。

9月に完済の予定だったのですが、3か月遅れでなんとか完済となりました。

改めて書きます。

ついに、両親からの借金、完済です!

長かった〜。

本当にすっきりした気持ちです。

こう言ってはなんですけど、両親が健在のうちに完済できて、本当に良かった。

親に心配をかけたまま終了、ってことにならなくて、本当に良かった。。。






トータル
12月 1,182,000 円 くらい

1月 1,125,000 円 くらい



変更後
12月 1,462,931 円
   ↓
1月 1,417,344 円


予約投稿の分を見ると、こんなに減ってる予定だったんだ。。。と落ち込んでしまいます。

ブログは励みにもなりますが、予定通りにいかない時は逆に落ち込んでしまいます。

そんな時は淡々と記録をつけるつもりでブログを更新します。

12月

変更がありました。

自分の記録のため、一応残しておきます。



2016年12月の残債をアップします。

B銀行(毎月12日引き落とし、月2万円返済)
11月 418,000円くらい

12月 392,000円くらい



組合への返済(月3万円返済)
11月 820,000 円
   ↓
12月 790,000 円


トータル
11月 1,238,000 円 くらい
   ↓
12月 1,182,000 円 くらい

11月

変更がありました。

自分の記録のために残しておきます。


2016年11月の残債をアップします。

B銀行(毎月12日引き落とし、月2万円返済)
10月 444,000円くらい

11月 418,000円くらい



組合への返済(月3万円返済)
10月 850,000 円
   ↓
11月 820,000 円


トータル
10月 1,294,000 円 くらい
   ↓
11月 1,238,000 円 くらい

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる